ENKEI

  • youtube

MOTOR SPORTS

SUPER GT

国内外の市販2ドア車両をベースに大幅な改造を認められたマシンで争われる。
レースは250km〜1,000kmを走るセミ耐久形式とされ、レース中のドライバー交代、燃料補給が義務付けられている。
また速い車にはハンデ ウェイトが課せられる為、速さはもちろんの事、レース戦略やピットワークといったチームの総合力が問われるレース。

  • ENKEIホイール装着車両
  • レースリザルト

レースインフォメーション

2017 AUTOBACS SUPER GT Round 3 SUPER GT in KYUSHU 300km

決勝:2017年05月21日 オートポリス

ドライコンディションの第3戦決勝。

GT500クラス、

#36 au TOM'S LC500 中嶋 一貴/ジェームス・ロシター 組が今季初優勝!

GT300クラス、

#25 VivaC 86 MC 松井 孝允/山下 健太 組がポール・トゥ・ウィン!

両クラス共にエンケイユーザーがレースを制した!

決勝レース結果

※赤文字はENKEIホイール装着車両

GT500Class

Rank CAR no Machine Driver
1st 36 au TOM'S LC500 中嶋 一貴 / ジェームス・ロシター
2nd 17 KEIHIN NSX-GT 塚越 広大 / 小暮 卓史
3rd 100 RAYBRIG NSX-GT 山本 尚貴 / 伊沢 拓也

GT300Class

Rank CAR no Machine Driver
1st 25 VivaC 86 MC 松井 孝允 / 山下 健太
2nd 61 SUBARU BRZ R&D SPORT 井口 卓人 / 山内 英輝
3rd 55 ARTA BMW M6 GT3 高木 真一 / S.ウォーキンショー

公式結果は、主催者発表のものをご参照ください。

スーパーGT公式サイト     「SUPER GT.net」

Copyright (c) ENKEI Corporation All right Reserved.
PAGE TOP