ENKEI

  • youtube

MOTOR SPORTS

SUPER GT

国内外の市販2ドア車両をベースに大幅な改造を認められたマシンで争われる。
レースは250km〜1,000kmを走るセミ耐久形式とされ、レース中のドライバー交代、燃料補給が義務付けられている。
また速い車にはハンデ ウェイトが課せられる為、速さはもちろんの事、レース戦略やピットワークといったチームの総合力が問われるレース。

  • ENKEIホイール装着車両
  • レースリザルト

レースインフォメーション

2018 AUTOBACS SUPER GT Round4 Chang SUPER GT RACE

決勝: 2018年7月1日 チャン・インターナショナル・サーキット

天候は晴れ、ドライコンディションで行われた第4戦タイ決勝。

GT500クラスエンケイユーザー、

#12 カルソニック IMPUL GT-R 佐々木 大樹 / ヤン・マーデンボロー 組が6位、

#1 KeePer TOM'S LC500 平川 亮 / ニック・キャシディ組は8位、
#36 au TOM'S LC500 中嶋 一貴 / 関口 雄飛 組は10位入賞。

GT300クラスエンケイユーザー、

#0 グッドスマイル 初音ミク AMG 谷口 信輝 / 片岡 龍也組は7位、

#8 D'station Porsche 藤井 誠暢 / スヴェン・ミューラー組は8位入賞。

決勝レース結果

赤文字はエンケイユーザーとなります

GT500Class

Rank CAR no Machine Driver
1st 39 DENSO KOBELCO SARD LC500 ヘイキ・コバライネン / ヘイキ・コバライネン
2nd 6 WAKO'S 4CR LC500 大嶋 和也 / F.ローゼンクヴィスト
3rd 19 WedsSport ADVAN LC500 国本 雄資 / 山下 健太

GT300Class

Rank CAR no Machine Driver
1st 11 GAINER TANAX GT-R 平中 克幸 / 安田 裕信
2nd 31 TOYOTA PRIUS apr GT 嵯峨 宏紀 / 平手 晃平
3rd 60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3 吉本 大樹 / 宮田 莉朋

公式結果は、主催者発表のものをご参照ください。

スーパーGT公式サイト     「SUPER GT.net」

Copyright (c) ENKEI Corporation All right Reserved.
PAGE TOP