MOTOR SPORTS

SUPER GT

国内外の市販2ドア車両をベースに大幅な改造を認められたマシンで争われる。
レースは250km〜1,000kmを走るセミ耐久形式とされ、レース中のドライバー交代、燃料補給が義務付けられている。
また速い車にはハンデ ウェイトが課せられる為、速さはもちろんの事、レース戦略やピットワークといったチームの総合力が問われるレース。

  • ENKEIホイール装着車両
  • レースリザルト

レースインフォメーション

2019 AUTOBACS SUPER GT Round 6 AUTOPOLIS GT 300km RACE

決勝: 2019年9月8日 オートポリス

レース中盤の雨により、ハードな路面コンディションとなった第6戦オートポリス決勝。

GT500クラス、#37 KeePer TOM'S LC500 平川 亮 / N.キャシディ 組が3位入賞、

GT300クラス、#88 マネパ ランボルギーニ GT3 小暮 卓史 / 元嶋 佑弥 組が3位入賞。

決勝レース結果

赤文字はENKEIホイール装着車両となります

GT500Class

Rank CAR no Machine Driver
1st 39 DENSO KOBELCO SARD LC500 H.コバライネン / 中山 雄一
2nd 17 KEIHIN NSX-GT 塚越 広大 / B.バゲット
3rd 37 KeePer TOM'S LC500 平川 亮 / N.キャシディ
10th 36 au TOM'S LC500 中嶋 一貴 / 関口 雄飛

GT300Class

Rank CAR no Machine Driver
1st 60 SYNTIUM LMcorsa RC F GT3 吉本 大樹 / 宮田 莉朋
2nd 720 McLaren 720S 荒 聖治 / A.パロウ
3rd 88 マネパ ランボルギーニ GT3 小暮 卓史 / 元嶋 佑弥
4th 4 グッドスマイル 初音ミク AMG 谷口 信輝 / 片岡 龍也

公式結果は、主催者発表のものをご参照ください。

スーパーGT公式サイト     「SUPER GT.net」

Copyright (c) ENKEI Corporation All right Reserved.
PAGE TOP