ENKEI

  • youtube

MOTOR SPORTS

SUPER GT

国内外の市販2ドア車両をベースに大幅な改造を認められたマシンで争われる。
レースは250km〜1,000kmを走るセミ耐久形式とされ、レース中のドライバー交代、燃料補給が義務付けられている。
また速い車にはハンデ ウェイトが課せられる為、速さはもちろんの事、レース戦略やピットワークといったチームの総合力が問われるレース。

  • ENKEIホイール装着車両
  • レースリザルト

レースインフォメーション

2017 AUTOBACS SUPER GT Round 6

決勝:2017年8月27日 鈴鹿サーキット

天候は晴れ、ドライコンディションで行われた第6戦鈴鹿。

GT500クラスエンケイユーザー、

#37 KeePer TOM'S LC500 平川 亮 / ニック・キャシディ 組が6位入賞、

#36 au TOM'S LC500 中嶋 一貴 / ジェームス・ロシター 組が9位入賞、

GT300クラスエンケイユーザー、

#33 D'station Porsche 藤井 誠暢 / スヴェン・ミューラー組が10位入賞、

共にポイントを獲得した。 

決勝レース結果

※赤文字はENKEIホイール装着車両

GT500Class

Rank CAR no Machine Driver
1st 64 Epson Modulo NSX-GT ベルトラン・バゲット / 松浦 孝亮
2nd 23 MOTUL AUTECH GT-R 松田 次生 / ロニー・クインタレッリ
3rd 100 RAYBRIG NSX-GT 山本 尚貴 / 伊沢 拓也

GT300Class

Rank CAR no Machine Driver
1st 65 LEON CVSTOS AMG 黒澤 治樹 / 蒲生 尚弥
2nd 88 マネパ ランボルギーニ GT3 織戸 学 / 平峰 一貴 / 山西 康司
3rd 87 ショップチャンネル ランボルギーニ GT3 細川 慎弥 / 佐藤 公哉 / 元嶋 佑弥

公式結果は、主催者発表のものをご参照ください。

スーパーGT公式サイト     「SUPER GT.net」

Copyright (c) ENKEI Corporation All right Reserved.
PAGE TOP